みならい博士 と けんしん助手 の遠距離恋愛

夢を追いかけ飛び出したお兄さんとその帰りを待つお姉さん。がん治療の世界で働くふたりのはなし。

出会い

学生の頃からよく勉強会や学会に参加しています。

昨日も勉強会に行ってきました。

僕とお姉さんがいる業界はそんなに広い業界ではないので、この前もこの先生いたなぁとか、教科書とかガイドライン書いてる凄い先生いるじゃんとか、運が良いとそういう先生たちとお喋りできたりとか。

 

そんな感じで今まで出会った先生たちの影響をもろに受け、放射線治療にのめり込んでいるわけですが、放射線治療を選んで心底よかったなという出来事がひとつあります。

 

それはお姉さんと出会えたこと。

 

出会った当時はまさか付き合うなんて思ってもみなかった、というのが僕とお姉さんの本音だと思います。

人生なにがあるか分かりませんね。

 

僕の人生はいろんな人との出会いでより良い人生になっていると思っています。

お姉さんと出会って付き合って、人生観変えられまくりで振り返ると過去の自分がまあまあなヤバ人だった説が露呈しています。これからも更生頼んだよ笑

 

 

お姉さんも書いてくれたけど、最近良いことがありました。

それで研究が劇的に加速するような出来事です。

この研究を完成させて、がん治療で困っている人たちを助けられるよう論文化、製品化することを目標により一層がんばろうと思えました。

 

いろんな出会いに育ててもらった僕の研究が、がんで困っているより多くの人に出会って役に立ったらいいな。

 

お姉さんには我慢ばかりさせてしまっているけど、本当に支えてくれてありがとう。

こんど大富豪で7渡しするときはジョーカーあげます。

 

文責:お兄さん